忍びの日記

絵の思考法から世事評論まで、忍者が斬る!

配慮のない経営者の発言。

「第5種に引き下げなので、マスクを外すことにしました」

残念ながら、炎上狙いと捉えられて仕方ない発言です。

「引き下げなので、もう関係ないです」と言わんばかりの言い回しで、多くの利用者の反感を買ってしまいました

分類としては「生娘シャブ漬け発言」などと同じでしょうが、事業としてメリットゼロの発言を、なぜしてしまうのでしょうか。

経営者がSNSにこういったことを安直に書き込んでしまうのが何よりの問題でしょう。

SNSの投稿内容のチェックされていないことが丸わかりなわけで、ということはここのサービスも…と疑われてしまいます。

すでに、一部ではサービスの非買呼びかけまで起きています

「マスクを外すことにしましたが感染症などで苦しまれている方には引き続き配慮をしていく所存ですので、…」と言えば良いのに。

コロナが健常者や高齢ではない人にとって大したことがないからと言って、十把一絡にコロナ無視は違います

やはり、困っている人がいる以上、しっかりやらないといけないですよね。

線引きするのは素人のお前たちではなく、あくまでも医療関係者などの専門家なのです。

この基本を分かってない連中が、SNSで大声ではしゃぎ回っていて、不愉快極まりないです。

さらに恐ろしいことに、感染症だけでなくテロなど増えている昨今ですから、安全面でも非常に怖いことをされてしまっているなという印象が否めないです。

サービス内容がホテル業ですから、私は怖いことをされているなとしか思えないです。