忍びの日記

絵の思考法から世事評論まで、忍者が斬る!

日本は国際的テロリスト発祥の地。

日本は太平洋戦争時にアメリカに原爆を落とされましたが、アメリカに真珠湾攻撃のことを反論材料にされます。

日本はいきなり特攻で戦争を始めたので、国際テロリストの聖地なのです。

事実、イスラム過激派が畏敬の念を抱いているのが旧日本軍だったりします。

というのも、あれだけの数の人が特攻で生命とともに散ることは、さすがのイスラム過激派といえど、絶対にできないくらいです。

ということで、日本は「テロを起こして世界の悪者になることで、世界的に平和な時代を築いた」ことは、忘れないほうが良いと思います。

当然、私は日本人なので、日本びいきをしたいところですが、客観的に見てそう見られているというのは忘れないほうが良いと思います。