忍びの日記

絵の思考法から世事評論まで、忍者が斬る!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いじめを無くす2種類の方法

1いじめをした生徒をその場でボコボコにしてしまう方法(生命の保証をしない) 「強いものが弱いものをいじめる」という思想を行動にうつしたので、先生もそれに倣って生徒をボコボコにしてしまえば良いという発想です。 これは、生物としての摂理を教える…

メラゾーマを使える敵は怖いという話。

核兵器を持つ国は簡単に攻められません。 核兵器は通常兵力とは違い、高威力の特殊攻撃手段です。 なので、迂闊に逆らうと逆上して核兵器を落とされる危険がある以上、交渉で積極的に出れなくなります。 実際に、核保有国のロシアが非核保有国のウクライナに…

「人の気持ちを考えろ」と言うヤツの本心は「相手を操作したい」

前の話にも遡りますが、人の気持ちを考えろと私に言ってきた人は結構います。 若い頃はいうことを聞く時もありましたが、かなり数が多かったので、私はだんだんうんざりして、なぜそう言ってくるのかを考えた結果、彼ら心底軽蔑するようになりました。 とい…

2流はトップレベルの手前で終わる。

2流の人は条件をつけてよく言い訳をする人です。 たとえば、「アイツは特別だ」みたいな固定観念から、簡単に諦めてしまいます。 また、2流の人は能力が微妙なため、いびりたいので、そういう話をして自分の手下においておきたいという気持ちでいっぱいです…

日本は国際的テロリスト発祥の地。

日本は太平洋戦争時にアメリカに原爆を落とされましたが、アメリカに真珠湾攻撃のことを反論材料にされます。 日本はいきなり特攻で戦争を始めたので、国際テロリストの聖地なのです。 事実、イスラム過激派が畏敬の念を抱いているのが旧日本軍だったりしま…

昔は、自信満々のくせに大したことがないやつが多かった話。

昔は「俺は特別だ」みたいな気骨のあるやつが多くて、面白かったという話があります。 オタク界隈だと「ニュータイプ」とか言っていたらしいです。 格闘技界隈でもファイトスタイルが良くも悪くもはっきりしている人が、人気があったそうです。 ところが、あ…