忍びの日記

絵の思考法から世事評論まで、忍者が斬る!

サブカル露悪趣味はキモい。

サブカル露悪趣味のダサさ

彼らの原動力はコンプレックスです。

劣等感を抱いてしまった挙げ句に、優越コンプレックス、つまり他人より優れた自分を演出せずにいられない衝動に駆られてしまうわけです。

つまり、コンプレックスとなる原体験があるわけです。

恐らくですが、きっと学校でいじめられたり、殴られてきたのでしょう。

可愛そうで哀れです。

なので、似たような露悪趣味でも、入れ墨入れて格闘技やってる怖いオラオラ系のお兄ちゃんたちには指一本さえ出せません。

ちょっとでも気に障ることをやってしまえば、殺されてしまうからです。

そのくせ、イジって良いと思った連中に対しては高圧的にイキり散らかします。

サブカルだけでなく、武器オタやミリオタなど、幅広いオタクにも露悪趣味系のひねくれた人がいるのですが、オタクが嫌われる理由にもなっています。

クソダサいので、やめたほうが良いでしょう。