忍びの日記

絵の思考法から世事評論まで、忍者が斬る!

それは成功者でもなければインフルエンサーでもない!

「学校教育は洗脳教育」

「他人に給与を貰っている人間は自分で考える知能のない怠惰な奴隷」

「メディアや政府の言う事を聞く人間は愚かで哀れで不幸な人生を歩む敗北者」

 

あーはいはい、よくありますね。

こういう話って流行りなんですよ。

正確に言えば、成功者でもインフルエンサーでもない人たちですよ。

似たようなカテゴリーの人たちを10人くらい調査してみるとわかるんですが、みんな同じこと言ってます。

で、集客用の教典みたいなものがあるんです。

それをそのまま話しているだけなので、みんな同じ話をしてるように聞こえるんですよ。

凄いですよね。

じゃあ一体、それって何なのかというと、「そういう話をして会員を集めて金稼ぎする」という「いわゆるマルチ商法の知識版」みたいなものです。

マルチ商法はA社が有名ですけど、通販で買えるような商品をわざわざ高く売りつけますよね。

これって、実際には会員制ビジネスなのです。

登録したメンバーから会費を徴収して、その人達の知り合いなどに訪販させる

当然ながら、会社の胴元が儲かります

これの「知識版」だと思ってください。

「世の中には裏があるんです!」「やつらは賢すぎるがゆえに、陰謀を使って歴史をコントロールして世界支配を企んでいる!」「1000年王国の樹立の邪魔をしているんです!」みたいな話です。

そうやって「敵を作る秘密の会話」をすると、人が集まって定着するんですよ。

そいつらから、定期的に金を巻き上げるってわけです。

法的に明らかなグレーゾーンですし、刑法違反として摘発される可能性は充分にあります

彼らは成功者を語るために違法スキームとか大好きそうですからね。

それって成功者って言えるのかなって話です。