忍びの日記

絵の思考法から世事評論まで、忍者が斬る!

批判する前に事実を調べよう。

Q一夫多妻にして独身税も課せば少子化解決する!

チャウシェスクの囚人

Q萌え絵の駅内広告は見たくないものを見させられていると思う!

囚われの聴衆事件(最高裁1988)

Qコンテンツには多様な人種の登場キャラを入れるべき!

ポリコレ版『リトルマーメイド』

 

SNSでは歴史や事実をちゃんと知っていれば、議論するまでもなく、ほぼ結論が出ているような話題ばかりです。

偏差値が高い人ほどこういう話題を知っているため、話題にも挙げないのですが、低学歴だったり勉強が不得意な人ほど、自分の頭だけで考えているためおかしな結論を捏造して騒ぎまくります。

「ネットはバカと暇人のもの」とはよく言ったものです。

議論するのは良いことだといいますが、結論も決まり切っているような話題でいちいち騒ぐのは、正直に言いますが時間の無駄です。

ネットを見るより勉強してください

特に、時事話題は公務員試験での頻出知識がよく話題になります。

身に着けたい人は、国家公務員試験Ⅱ種、あるいは地方上級公務員試験の過去問を周回してください。

jitsumu.hondana.jp