忍びの日記

絵の思考法から世事評論まで、忍者が斬る!

絵を描くことを「罰ゲーム」などと嘲笑する人がいるのですが…。

非常に不愉快ですよね。

ネットSNSには、古い匿名掲示板文化の影響か、抽象的な言葉で相手の言動を論って、特定のカテゴリーに無理やり分類し、そのカテゴリーごと相手を非難・中傷するのに慣れている人がいますストローマン論法=拡大解釈して相手の主張を否定したり、会話の流れを無視して一部の意見だけを切り取って攻撃したりする話し方)。

「あなたの感想ですよね」で有名な人のやり口ですね。

結論から言えば、こういうことをネットで言ったり書いたり人は、建設的な議論をする意欲がゼロ

要するに、時間の無駄であり、相手はあなたの足を引っ張るのが目的です。

センスのない無能なので、即ブロックして無視して下さい

おそらく権威が欲しいのでしょうが、屁理屈の議論屋はどんどん信頼や信用度が落ちます

最後は、仲間や顧客から裏切られるのがオチです。

巻き添えを喰らわないように、早めに避難しましょう。