忍びの日記

絵の思考法から世事評論まで、忍者が斬る!

自分を芸人と勘違いした人たちの末路。

芸人は多くの人の憧れに成りやすいです。

人前で自由に言いたいことを行って振る舞う様が、羨ましいと思う人も多いようです。

しかし、何を勘違いしたのか「自分を芸人と勘違いした人たち」の末路が話題になっています。

スシローペロペロをした子は、自分がスマホの前では芸人と勘違いしたのでしょう。

スタンフォード大学の経済学部の助教は、「高齢者は集団自決せよ」と世間に言い放ち、それが受けいれられるはずと思い込むイロモノ芸人と、自分自身を勘違いしたのかもしれません。

何にせよ、芸人というのは誰にでもできそうに見えますが、誰にでもできるものではないから職業になっているわけです。

お笑い芸人は笑いという芸を売る仕事です。

たとえば、ビートたけしが「高齢者は姥捨山に捨ててこい!」と言うとき、彼の芸が前提としてあるから笑い話で済む。

人前でハゲヅラかぶってピコピコハンマーで頭ひっぱたいたり、コマネチをしたり、散々馬鹿なことを必死でやってきた人です。

そういう芸人が、「なんとなく的を射てそうなことを言っている。だけど、的が大きく外れている」という様が滑稽だから、世間に芸として受け入れられるわけです。

しかし、これを観て、「自分だって芸人のマネを出来る」と思いこむ幼稚な大人たちが、後を絶たないみたいです。

人前で素人も聞きたくない話をくっちゃべられる

こんなしょうもないものを見させられるほど、苦痛で哀れなことはないのです。

皆さん、よく理解しましょう。