忍びの日記

絵の思考法から世事評論まで、忍者が斬る!

本当に頭が良い人は、100年先まで明晰に見える。

石原慎太郎は頭が良すぎて日本人の大半=愚民に受け入れられなかった。

本当に頭が良くて知識のある人は、100年先まで明確に見えています。

石原慎太郎氏の意見については、表現規制以外ではほぼすべての意見に賛成です。

というのも、他の連中がバカすぎるのです。

やれ学校を無くせ、やれ国民国家はオワコン?

そんなバカな話があるわけがないというのは、無学の人間ほど理解できません。

そんなことをすれば、我々はたちまち隣国に蹂躙され、たちまち崩壊するでしょう。

道理に暗いバカはとことんまで躾をして、言うことを聞かせてやる他ありません。

世界はお花畑ではなく、陰謀論でもなく、利権が複雑に牽制しあって成立しています。

現代人はネットやSNSばかり見て、教養に大きく欠落しているため、世界のリアリティを観察できなくなっています。

洞察力が低い人ほど、見た目や目先の損得ばかりに目が行くのです。

頭が悪い人が増えているというのは、そういう意味です。

 

www.youtube.com

 

動画は2015年のものです。

コメント欄には、「まさに言ったとおりになっている」と書いてあります。

さて、今の日本をいったい何人が予測できたでしょうか。

今後は都市部の若者の暴動により、シナ(中国)は崩壊していくでしょう。

科学知識だけでなく、正しい歴史の認識がなければ、陰謀論に陥ったりしてまともな理性の働かない無知蒙昧な人間になるのです。

 

公立高校入試5教科で満点近くを取れない人は、上に立つ資格がない。

さて、バランスの良い現実的な認識を形づくるのは、基礎学力です。

基礎栄養素の欠落と同じで、ビタミンBだけ多くても不健康なのと同じです。

全然勉強がダメな人は当然ですが、1教科2教科の学力が大きく欠落している人は日本人でとても増えています。

こういう人は考察や洞察がまともなレベルでできません。

入試が文系理系を分けたり、私立3教科、4教科といった少ない入試科目で学歴を得られてしまう社会に原因があります。

AO推薦3教科の連中が、学歴の意味をなくしているのです。

このような「愚民」が増えてしまったことにより、「逆張り・極論を言えば良い」と勘違いした連中が跋扈するようになりました。

これが国力低下の正体です。

リーダーのような人の上に立つ人は、まず主要5教科についてどの教科でも欠損があってはマズいです。

教養を身につける前に基礎学力が欠損していると陰謀論にハマってしまい、そこから抜けられなくなるのです。