忍びの日記

絵の思考法から世事評論まで、忍者が斬る!

ヒトラーの絵の評価の話。

ヒトラーの絵が話題になっていましたので、見る限りの感想。

 

評価

全体の形が歪んでおり、パースがしっかり取れていません。

大きさや立体の回り込みは、あまり把握できていないようです。

特に、人物は苦手なようです。

とはいえ、素人目にはごまかせるレベルで、かなりの人は引っかかっていました。

では、絵の才能が無いのかと言われたら、あるとは思います

しかしながら、この程度の技術レベルの人は、絵描きならまあ沢山います

 

能力がある人は騙せないというレベル

ちゃんと絵の基礎トレーニングを積んでいる人は、まず騙されないでしょう。

つまり、彼の美大落ちの原因は、根本的な技能不足でしょう。

「流行りの分野なら…」という話でもなく、やはり単なる能力不足です。

「建築が進路なら…」という意見も、建築デザインの場合なら、このレベルのパース技術ではなおさら通用しません。

デザイン画だろうが萌え絵だろうが、絵で必要な技術というのはまったく変わりません

練習、トレーニング不足であり、本人の努力不足で無能というだけなのを、社会のせいだとか正当化するのはおかしいですよ。