忍びの日記

絵の思考法から世事評論まで、忍者が斬る!

ポエムばかり書いてる2流は今すぐ一切絵を描くのをやめるべき理由、

ポエムばかり描いてると2流になります。

ポエムで同調、同意でもしてもらいたいのでしょうか。

私には到底理解が出来ません。

他人に目をかけている自分に酔っている…

勝手に酔っていればいいですが、なんにもなりません

この程度では、どだい1流の領域に行くのは無理でしょう。

 

たとえば1流の選手がポエムばかり吐いているのを見たことがない

あの人はこういうことを考えていた、この人は…。

私はそういった過去の情報に興味がないです。

それよりは、私は日々現実に役立ちそうな情報を拾っては、それを学習しています。

ニュースを最近見ているのもそういう理由です。

以前は哲学書をよく読んでいましたが、これも非常に役に立っています。

現実に、様々な局面の判断に役に立つものしか触れないです。

私は、いつでも実益になるものにしか興味がないです。

 

他人がどのように評価されているのかに興味があるのではダメです。

他人はこういう評価を受けているから、この位置で…なんて考えることに、何か意味があるのでしょうか

ポエムはなんにもなりません。

取捨選択が出来ないようでは、あっという間に抜かされていくのがオチでしょう。

実際に私も、急激に上手くなったのはポエムを意図的に遮断して、理論構築に集中しはじめたからです。

プロ格闘家なら、次の試合にどうやって勝つのかに夢中のはずです。

他人のポエム読んでも気持ち悪いし、意味もないからです。

ポエムは具体性がないし時間の無駄です。

ポエムばかりでは次の試合に負けてしまいます

ものごとを徹底的に役に立つか立たないかでしか、私は判断しないです。

 

ひとはそれぞれ。

勝手にすれば良いですが、個人的なポエムに何の意味もないのは自覚すべきでしょう。