忍びの日記

絵の思考法から世事評論まで、忍者が斬る!

ポケーっと怠けて他人を煽る人たち。

社会では、何かつけてポエムばかり書いては、怠けるばかりのおバカがいます。

この怠けたおバカは、他人のことを怠けてると良くバカにします。

が、一番怠けてるのはこいつ自身です。

こういう現象は、実に社会でよく見かけます。

意見に見せかけて人を抽象的に煽るのは、犯罪要件を満たさない場合がほとんどとはいえ、往々にして良くないことを引き起こしやすいのです。

 

怒りレベルが突如として跳ね上がる人たち

怒るレベルが常人より桁違いの非常に気性が荒い人は、世の中に一定数います。

私もそのタイプで、普通の人と怒り方が1万倍くらい違います

社会は荒事や戦争は日常茶飯ですから、人類の進化の過程で必要な機能の遺伝として、こうした気質が残されているのでしょう。

しかも、そういう人たちに限って、厄介なことに、格闘技やラグビーなどやっていてガタイも良かったり、戦闘力も高めだったりします。

 

頭にきたら●す人たち

さらに、信じられないかも知れないですが、頭にきたというだけで、うっかり⚫︎してしまう人もいます。

格闘家による●人

www.chibanippo.co.jp

120kgの元ラグビー部による●人

www.sankei.com

世の中には、こういう「頭に来ただけで人を⚫︎すタイプの人」が一定数います。

良くも悪くも、格闘技などの激しいフルコンタクトスポーツをやっていた人は、感情も激しいです。

フルコンタクト

力を抑制せず相手に直接接触する形式の競技

例) ラグビーアメリカンフットボールアイスホッケー(男子)、ラクロスレスリング水球ハンドボールムエタイプロテコンドーボクシング相撲柔道アーマードバトルフルコンタクト空手MMA

また、ガタイが良かったり格闘技など身につけていると、武器を使わなくても人をあっさりと●せてしまうのです。

当然、私はこんな愚かな人間たちとはまったくもって違いますが、煽ったりバカにする言動を繰り返してわざわざ動機を与える人も、また愚かだなとは思います。

 

山奥にいようが追跡できる時代

ネットだとSNS履歴などを辿れば、大半の人の住所特定ができてしまいますので、非常に危険です。

足立区などでは普通のことではあるのですが、こうした治安の悪い地域で特有の犯罪も、SNSで全国に波及してきているのです。

また、昨今はこうした地域的な犯罪よりも、闇バイトのようなネットSNSを利用した国際的な犯罪のほうが流行しつつあります。

おそらく、標的リストなるものを回しているのでしょう。

 

ポケーっと人を煽る言動=危険

ここまで言われても分からないのは、ポケーっと生きてる証拠に他ならないです。

やはり、人前で言うべきではないことを意識的にコントロール出来ないのは、リスクでしかないです。

加害者が悪いのは当然ですが、一方で調子に乗った言動を繰り返す人たちを襲撃する連中は、今後は増えてくると思います(こういうご時世です)。

言動が軽率な人には、よく注意してください。

おそらく、近寄らない方が良いです。

危険な場合、もしかするとこうした事件の巻き添えを受けるかも知れません。

 

ninjya-ninnin.hatenablog.com

ninjya-ninnin.hatenablog.com

ninjya-ninnin.hatenablog.com