忍びの日記

絵の思考法から世事評論まで、忍者が斬る!

やる気やメンタルは一切存在しないという話。

何かをするのに、「やる気やメンタルは存在しない」です。

体調不良なら別ですが、「やる気やメンタルは基本的にものごとに一切関係ない」です。

というのも、私は「やる気やメンタルが具体的に何を指すか」を科学的に理解しています。

たとえば、プロのアスリートが「今日はやる気やメンタルが悪かった…」という感想を、一度でさえも聞いたことがない通りです。

実は、そもそも人間に「やる気やメンタル」が存在しないことが、科学的に証明されています。

 

ただし、体調不良だったり、精神病(うつ等)なら別の話です。

それは、「やる気やメンタル」という話とは、まったく別の話題です。

とくに体調不良がない日を送っている人がほとんどでしょうから、そういう場合によく世間で言われる「やる気やメンタル」というものは存在しないのです。

また、「やる気やメンタル」などという言葉をいい歳しても積極的に使っているような大人は、私から言わせてもらうと、本当に論外です。

こういう発言をする人を見かけたら、なるべく避けたほうが良いでしょう。

というのも、おかしな考えや変わった価値観を持っている人かも知れないからです。

中には、陰謀論を人前で話しては、「世の中の真理はこうなっている」みたいな図を描いて説明し始める頭のおかしな人もいます。

また、こういう人は、コンプレックスを拗らせている人が多く、他人を挑発しては相手の反応を見て愉しむタイプが多いので、そういうおかしな人は軽蔑しながら避けていきましょう。

今の時代では、こういう人が敵国による情報工作などにすでに引っかかっていて、事実上のスパイ化していたりする場合も少なくありません。

※私の場合は強いのでそういうものは一切効かないですから、別ですが笑