忍びの日記

絵の思考法から世事評論まで、忍者が斬る!

武井壮がブレイキングダウンに出るべき理由。

結論から言えば、武井壮はブレイキングダウンに出るべきです。

売れ線コンテンツをSNSでバカにして自己アピール

ブレイキングダウンが売れていることに対する嫉妬にみえます。苦労してテレビ出演できるようになっただけに、チンピラ演技で人気と金を持っている人が増えているのが気に食わないのでしょう。ただ、「俺は気に入らない」とだけ言えばいいのに、長文でバカにするような発言をするのはいかがなものかとは思います。

世間がバカにしたい空気に乗っかって自己主張

世間がブレイキングダウンを気に入らないという空気を利用して、「俺もそう思う」というポーズを取りました。これもテレビ芸人としての彼の戦略でしょうが、そもそも格闘技関係の人でもないのにバカにするというのは、関係者やファンには失礼極まりない行為です。

実際は反社チェックが厳重なブレイキングダウン運営

ブレイキングダウンは、反社などがいないかを元警察OBなどが厳しくチェックを入れています。見た目の印象とは逆に、犯罪対策はしっかりしています。番組の一環としての揉めごとについても、業務契約として誓約書を参加者に書かせているはずです。業務であるなら、その限りにおいて暴行罪・傷害罪にはなりません。

格闘技とスポーツは違う

格闘技のようなコンタクトスポーツが、野球やサッカーと決定的に違う点は運動神経や身体能力だけでは勝つのが不可能だということです。よく野球やサッカーに行ったポテンシャルある人間が、格闘技をやれば出世するみたいな話が出ますが、元プロ野球選手もプロデビュー戦で格闘技では敗退していますし、その他の人もあまり良い結果を聞きません。そもそも、走力を競う競技では、生まれのフィジカルがあまり強くないほうが有利になりがちです。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

生まれ持った身体の強さ、骨格や打たれ強さも「才能」なんですよね

ポテンシャル論は意味ない

格闘技界隈では「運動能力のポテンシャルがある」という表現をしますが、あくまで「その要素から考えれば可能性がある」という話で、実際には他の要素も大事です。仮に運動能力を上回っていてもフィジカルやパワーが強い相手の場合、運動能力だけではハエたたきのように潰されて終わってしまいます。撃ち合いなどで競り合ったときに、負けじとパワーをより発揮できるか、サイヤ人のようにより強い相手と闘うことそのものが好きなことも非常に重要な要素です。

animentalism.com

社会一般にいる普通の人間の考えでは格闘技は出来ません

元アスリートがスポーツ離れを増やしている

元アスリートがスポーツについて偉そうにあれこれと物申すことで、せっかくそのジャンルに興味を持った人がどんどん離れていきます。元アスリートが「〇〇というスポーツはかくあるべし」みたいに訓垂れて失敗したのに、ダルビッシュ選手の例があります。野球のレジェンドが「走り込みが足りない」と口を揃えて言っていたところ、ダルビッシュ選手はこれらを無視して、フィジカルトレーニングで成功しました。元アスリートは現役ではないので、言いたい放題言えてしまいます。しかし、古い話しかしませんから、時代の流れとズレた発言を続けてしまい、それらを押し付けてしまうがゆえ、スポーツの文化がどんどん衰退していきます。その世代ではない中年や高齢者の言う事を聞きたい人はどこにもいません。

news.yahoo.co.jp

外からならいくらでも言えますしね

出てから批判するならまだしも…

出てから批判するならまだしも、出ていないのに批判する意味がわからないです。しかもイメージと印象だけで長文書いてディスるのは社会人としてもありえないと思います。

どのくらい強いかわからない人

小さい頃に少林寺やボクシングも多少やっていたという話があります。格闘技系のコラボ動画なども見ましたが、動きは悪くないです。ですが、強いかと言われれば正直やってみないとわからないですね。試合に出ると決まれば、似たようなキャリアで勝負論のある相手は必ずいます。まずやってみないことには、どのくらい強いかわからないです。「人生の総合点」などと逃げ口上を言っても、まるで説得力がありません。

テレビに固執するの?

テレビ芸人だからテレビに有利な話をする。スポーツ芸人だから、すべてのスポーツについて野球やサッカーは偉くて、マイナースポーツはダサくて…という基準をもとにしか話さない人にみえます。本来のスポーツ芸人なら、そんな順位みたいなものをつけずとも、良いところや必要な動きを解説して…とやれば良いように思えますが、なかなかそういうことをしないのはなぜか分かりません。

テレビの衰退

昔のテレビなんて、コンプラはありませんでしたから、死人が出る番組もたくさんありました。今のテレビは自主規制でコンプラを決めていますが、ユーチューブにコンプラはありません。今の「きれいなテレビ」があと何年続くかといえば、やはり視聴率や売上は年々落ちていますし、あまり長くは持たないと思います。

武井壮は「ポメラニアンをブチ●す」おじさん

武井壮は不良に混じったら犯罪とか言ってますが、そもそも彼は「ポメラニアン蹴り飛ばしてブチ●すおじさん」なのを忘れてはいけません。

www.youtube.com

ポメラニアンは流石にかわいそう…

不良をかばうつもりはありませんが、いくら不良でもポメラニアンはお世話すると思います。ネタとは言え、これはかわいいポメラニアンポメラニアンファンに対する脅迫にも見えます。ブレイキングダウンのことを言える人とは、とうてい思えません。

いってらっしゃい

www.youtube.com

この話に関しては、非常にごもっともでした

以上の理由から、出るのが良いと思います。