忍びの日記

絵の思考法から世事評論まで、忍者が斬る!

絵はスポーツではないです!!

絵はスポーツではないです。

これ、日本語として当たり前ですよね。

なので、絵は「メンタル」スポーツでもないです。

これ、1+1=2の話です。

比喩になるか…?絵に対してスポーツって「比喩」になりますかね…?

しかし、なんか…頭のおかしな人、考えが捻くれている人…実にSNSに多いです。

Xで日本語怪しい、文章が読みづらい人って、メンタルおかしい確率高い

くれぐれも、匿名掲示板に書くような人になってはいけません。

一度でもそういう世界に入った人は、一生治らなくなります。

 

絵とメンタルの関係について

頭の悪い人ほど、妄信的に「絵は精神が…」と理由づけたがります。

しかし、実際はあまり関係ありません。

精神が不安定な人は、殆どの場合で圧倒的な国語力不足です。

言葉を上手く操れないから、気分を気にする。

周りをやたら気にしたり、無関係の物事を結び陰謀論にハマります。

絵が描ける描けない以前に、本当にメンタルをやられている人がいるなら、まず国語を勉強すべきです。

 

国語が出来ないと精神論ばかりになる

公立高校入試の国語の成績が取れていないなら要注意です。

何が正常だとか、自己の基準だけで価値を決めつける人はダメ

「正常」の言葉の定義は?

そういうレベルで言葉をちゃんと考えましょう

絵の世界だと、国語力が不足しているがゆえに、極度にひねくれていたり、屁理屈ばかり、拗らせている人が指導者にも非常に多いです。

そういう人に影響を受けてしまうと、後々おかしな思想にかぶれて大変なことになります

屁理屈ばかりで、言い訳ばかり、自説に意固地になり他人の意見を否定ばかりする人に成り下がります。