忍びの日記

絵の思考法から世事評論まで、忍者が斬る!

絵が上手くならない人の特徴

ダメな絵描きの特徴

嘘つき

虚偽申告をする

周りに自分を大きく見せようとする

心理学にハマる

良い歳こいても陰謀論や精神論ばかり

 

精神が幼稚だと、絵は上手くならない

こういう人は絵がうまくなりません。絵が雑です。

思考も雑。

読めない文章を平気で書く。

人に読ませる気もない。

句読点の少ない読めない長文の乱打。

乱文乱打を失礼と思わない。

気遣いもない。

ポエムばかり。

常に偉そう。

反省しない。

謝罪しない。

国語力がない。

ど下手くその自慰行為ばかり。

自分流ばかり思考の歪みを指摘されても改善しようとしない…。

大人だがあえて「幼稚なフリをする」のと、単に「無神経で幼稚」なのでは、見た目がにていても、まるで月とスッポンです。

 

小学校の躾、義務教育が基礎

絵が上手くなるには、簡単な話です。

技術論の前にすべきことがあります。

たとえば、平気で他人に失礼な行為をするやつは、一生絵がうまくならないです。

これは、自覚して失礼をわざとやっている…ということではなく、単に失礼だということを自覚しようとしない人のことです。

要するに、自己認識の際に障壁(ブロック)がある人です。都合化して捉えるクセが抜けないタイプ

これは簡単な話で、「何をしたらどういう結果になるか」を理解していないし、しようともしないからです。

絵も勉強もスポーツも、全てここから始まります。

小学校、義務教育でのしつけとまったく同じ話です。

 

精神世界にハマるやつは一生下手くそ(陰謀論者も同様の精神構造)

絵が下手な人ほど、自分が下手な理由を関係のない外部に求めて、精神世界…(笑)に埋没します。

たとえば、人生論やトラウマ・悩みといった、しょうもない話を延々と繰り返す

おかしな精神論と、絵の話を無理やり結びます

これが政治経済に結びつけると陰謀論になります。

匿名掲示板にハマっちゃうやつとかいますねぇ…

あまりに国語力がなさすぎて、自他の境界を意識できないのです。

togetter.com

「失礼なやつは金輪際相手にするな」という話です

 

国語力がないと誤った自己認識のループから抜け出せない

そうして自慰行為のような現実逃避ばかり繰り返す「愚かな怠け者」が、絵描き界隈にはほんとうに多いです。

私もびっくりしましたが、こういう連中は見るからにめちゃくちゃキモいです

そして、残念ながら、こういう連中は一生かけても絵がちっとも上手くならないです。

理由は簡単です。

なにも関係のない課題を無理やり結んで混同し、一緒くたに捉えて考えて同時に解決しようとする「思考の幼稚さ」

最近では、頂き女子みたいにグレーなビジネスにどんどん邁進する人が増えています。

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

自分のトラウマとビジネスを無理やり結んで酷い目に遭っているみたいです

これは、国語力の貧困化が原因です。

 

自分の精神性、トラウマを理由にするような連中は何をしても無駄

当然ですが、絵は技術です。

練習だってときには無理をしないと、そりゃ上達しません。

上達すれば出来ることが増えるわけですから、精神的なものなんて後でいくらでも付いてくるわけです。

スポーツでもまずはフィジカル、技術は後、精神はいつの間にか付いてくる

体技心であり、心技体ではない。

いつまでも都合の良いことばかり考えて、他人に不都合を押し付けていると、大ゴケして二度と這い上がれなくなります。

 

www.youtube.com