忍びの日記

絵の思考法から世事評論まで、忍者が斬る!

バカの一つ覚え問題。

「〇〇しよう!!」「イメージは〇〇!!」みたいに(※あくまで「例」です)…。

バカのひとつ覚え」みたいな、やたらに「!」ばかりで内容が空疎、そして抽象的な話ばかりのクソ読みづらい文章しか書けない人ォォォッ!!

残念ながらネットやSNSにたくさんいます

まずそういう人に必要なのは、どこぞの文豪の超文章でもなければ、超絶公演家の流暢な演説でも、神テンポの落語でもありません

だいたい、国語力がない人に限ってこういうことをやろうとしますが、お前(たち)が吸収できるわけ無いじゃん笑

お前はそのレベルじゃありません

お前に必要なのは、小学向けの国語基礎ドリルです

startoo.co

 

何度言ってもやらない=無能でプライドだけ高い

でも、これ何度言ってもやろうとしません。

そういう人に限って、やたらにプライドが高い。

そういう人が、他人様に向かって何か伝えようなんて無理

無駄だし、そもそもお前らの低レベルでは傲慢甚だしい

一生かかっても伝えるのは無理です。

※これは絵でもまったく同じことが言えます。

あと、こういうやつに限って、自分は柔軟性があるだとか、立派な人の言ってることを理解できる俺すげーとか思い込んでいるけど、思い込んでいるだけで、実際にはまったく読解できていない…!!哀

そもそも、そんな能力お前らにない

国語ドリルをやらないと、一生そのままです

www.youtube.com

 

匿名掲示板やネット民=ダラダラ話にダラダラ文章【バカの一つ覚え問題】

あと、文章がダラダラやたら長い。

話もやたらに長い。

回数も多く、時間の無駄ばかり。

的を絞れない、絞る姿勢すら見れない。

そして、こういう「長い人」には2種類いる。

中身があるが膨大なので圧縮しても長くなっているやつと、単に文章下手で国語力なくて圧縮もする技術がないから垂流し的に長くなってるやつ

後者がほんとうに多い。

いま、お前たちがやるべきことは、匿名掲示板じゃない。

 

小学生向けの国語ドリル

やりましょう。

 

lornrider.com

kotobank.jp

 

国語力がない人の末路

お説教を今日もネットにタレ流しているお前たち。

まず、お前の顔見てみな?

お前さ、問題抱えまくってるよ?

お前のほうが問題だよ

たかだかネットでバズった、フォロワーがいる、商品が売れた…程度ですね。

しかし、しょせんネットですから、お前らに信用なんてもともと無いのですよ。

要するに、キモいネット民にもてはやされてるやつはキモいんです。

他人に向かって偉そうに物申せる人間だと思い込めるのがおかしい