忍びの日記

絵の思考法から世事評論まで、忍者が斬る!

非関係者のウザ絡み

非関係者なのに偉そうに意見するのはなぜ?

非関係のくせに、さぞ自分が正解を言っているかのように偉そうにもの申すのは気色悪い行為です。

たとえば、最近だと「ヘリで救助物質を送らない国家は無能」とか講釈と文句を垂れているネット軍師なんて典型です。

また、ユダヤ人は迫害されているのは、ロスチャイルドやロックフェラーの陰謀があるからだとか、陰謀論を堂々と動画で垂れ流すような、陰謀論オタクも困ったものです。

いやいやそもそもあなたたち、国家機関関係者でもなければ被災地救助隊でもないし、国際的な巨大資本家でもないですよね…。

根拠となる事実を確認するまでもなく、ただ自分が思いついたことをさぞ関係ありそうに喋る存在、他人にとってマジで迷惑です。

 

いい歳こいて「都合が悪いから否定した」とか言いだすの?

仮に、公式がそうした情報や解釈を、本当に「都合が悪いから」否定したとしても、だからといって「部外者である俺が真実を暴いた!俺の説が正統なんだ!」とはならないのです。

これって、当たり前ですよね…

部外者の感想や意見は部外者である以上、何ら権威性も説得力も持ちません

人との距離感がバグっている連中ほど、自分がさぞかし正しいと舞い上がりますが、傍から見てキモすぎます

 

非関係なら慎みましょう

少し前の例の件も、「あくまで一個人の解釈であり、公式と関係ありません」「勝手な解釈であることをご了承ください」など言うべきでしたが、そういう話も全くせず個人チャンネルの収益のためにドヤ顔で解釈をご披露するわけですから、そりゃ元ネタにされた方は完全にダシにされたとしか思いません

doujinsokuhou45.com

たくさんの関係者が関わるようなビジネスでやっている側として、当然迷惑です。

そりゃ公式も否定します。

「『解釈を披露するな』ということか」とか怒り出している意味不明な連中も湧いてるみたいです。

 

「ウザ絡み」を認めてしまえば、社会や個人が危険に晒される

しかも、君たちみたいな勘違いした連中のお遊び感覚のデマのせいで、被災地が深刻なことになる危険性も充分にあるわけです。

news.yahoo.co.jp

これらは、「社会人として当たり前の感覚」なのですが、どうもこういう感覚の欠如した人がネットには散見されます。

www.sankei.com

この行き着く先が青葉みたいな統合失調症患者でしょう。

news.yahoo.co.jp

幾原監督の件もありましたが怖すぎます。

 

ドヤって「トヨタのあの車のアイデアは俺が先に考えた」とか根拠もなく言っているおっさんを見かけたら、みなさんはどう思いますか?

部外者のくせに絡んで公式と関係者ぶるやつと関わっても、良いことはありません