忍びの日記

絵の思考法から世事評論まで、忍者が斬る!

「格下なのにイキる」ブームの末路。

「格下なのにイキる」地獄

ネットでは、世間で格下であるがゆえに、それをあえて利用した地獄が発生しています。

ここで言う地獄とは、自分が格下であることをわきまえず、開き直って批判する連中のことを言います。

例えば、代表的なものとして、以下のようなものがあります。

 

  • ネット教育者が学校関係者をバカにする地獄
  • 筋トレ初心者が筋トレ初心者にイキる地獄
  • 格闘家にド素人の俺でも勝てるとイキる地獄
  • 仮想通貨業者が金融機関をバカにする地獄
  • ユーチューバーがお笑い芸人を馬鹿にする地獄
  • 同人作家が商業作家のように振る舞う地獄
  • 低学歴が高学歴に偉そうにする地獄
  • 匿名掲示板出身者が専門家に説教する地獄…(あくまでほんの一例)

 

どんだけコンプをこじらせとるんですかね…。

当たり前ですが、格下は格下ですよ?

こんなのが許されて放置されているのは日本だけであり、海外なら絶対に許されません。

また、普通はリアルで人の眼の前でこんなことをやったら、ブン殴られるのですが、「ネットだったら出来る」ということでやってしまうバカが後を絶えません。

また、喧嘩の経験がない人が増えていることもあって、ますます「言いたい放題で咎められない」という状況が、こうした「デマ」に拍車をかけてしまっています。

流石に自分が関係ない分野でも、年がら年中こんな諍いを見せられれば、流石に不愉快極まりないわけです。

例外として、格下の上位層なら、格上の最下層とで勝負論があるので別ですが(それでも見苦しい)、基本的に勝負論もないようなレベルの喧嘩したら負けるようなザコが、イキがるべきではありません。

 

叩けるものを叩いても被害は自分が被るだけ

すでに有名だったり実績があるものをサンドバッグにして叩いているのは、はっきりいって頭が悪いとしか言いようがありません。

いい歳こいて厨二病かよと言いたくなりますが、そもそも学校教育を叩いて誰にメリットがあるのでしょうか。

学校教育を叩けば、結局のところ現場の人に矛先がいき、評判が下がるから給与も低いままで疲弊して、優秀な人はやめていきます。

これ、日本政府でも全く同じことが起きていて、官僚も公務員も政治家のレベルもどんどん下がっています。

そして、日本人で高所得層は国外脱出とかしていますが、結局のところ当然のように海外ではいじめられているわけです。

海外は既得権やヒエラルキーには徹底して厳しいです。

格下でちょっとでもイキっていようものなら、実際に殴られて病院送りになります。

世界ではそれが普通なのですが、こういう現実が分かっていないのは、ネット民の民度の低さ、あるいは一部連中の知能の低さが原因です。

知能が低い人に発言権を渡すべきではないなと感じる昨今ですが、いかがでしょうか。