忍びの日記

絵の思考法から世事評論まで、忍者が斬る!

楽しさと収入は比例するもの

楽しさと収入は比例するものです。

楽しさとは、仲間同士でナアナアな受け身な状態でダラダラする…ことではありません。

それだと、そのときは良くても先がありません。

楽な状態ですが楽しいとは呼べないわけです。

いつまでも同じ状態が続くわけではないからです。

そうではなく、競争しながら能力をしっかり高めて、収入や地位を獲得していくことこそ楽しい状態なわけです。

周りをガンガン追い抜かして自分が高い位置に行けば行くほど、自由も増え収入も増えるわけです。

つまり、好循環が起きているときは、収入が増えてしかも楽しい状態に自然となるものなのです。

実際に、社会もそうやって出来ているわけです。

逆に言えば、いくら楽しくても収入が低くなれば自由が狭まりますから、その分苦しくなるだけです。

収入が増えても楽しくない場合は、自分で楽しさを見つける技術を身に着けましょう。

人は案外なんでも楽しめるものです。

 

ところが、昨今の有料SNSの流行のせいなのか、楽しさや幸せについて、おかしな話をする人が増えています。

彼らは有料SNSに入会者を増やすため、ビジネス上の美辞麗句を述べているだけです。

こうやって意図的に偽善者ぶることで、人を見下し不幸に引きずり込むことで、金を稼いでいる残念な人たちが、SNS上に少なからず存在します。

悪意というよりむしろ善意で、無自覚にそういうことをしてしまっているわけですから、非常に厄介です。

もちろん彼らを否定するつもりはありませんが、なるべく関わらないほうが賢明でしょう。

「〇〇なやつは不幸だ!!」「〇〇しないはおかしい!!」などと、突如として公然と言い出します。

一事が万事こんな感じなので、いずれは刑事問題になる可能性さえあるでしょう。

 

このような話に惑わされないように。

みなさんも楽しさを勘違いしないようにしましょう。

さて、これからもガンガン追い抜かしていきたいと思います。

個人的には中途半端な人たちが本当につまらなすぎて、圧倒的トップや超一流以外に興味ないです笑。

二流で素人相手に喧嘩自慢してるやつほどクソダサいやつはいませんし、そもそも二流や三流に仕事を任せたくはないのが普通です。

現状に甘んじて努力を放棄することを、多様性とは呼びませんので注意しましょう。

簡単なところで、自分を諦めないこと。

自分に対し、失礼極まりないです。

トップをどんどん目指して、いろいろな技術を獲得していきましょう。

※特定の組織や個人、団体などを指しての内容ではありません。