忍びの日記

絵の思考法から世事評論まで、忍者が斬る!

激怒してブン殴るおっさんは社会に必要という話。

しつけは嫌な思い出しかないから、基本みんな嫌がるんですが、しつけがないとおかしなことをずっと言ったりやり続ける哀れな大人になってしまうので、基本的なしつけってめちゃくちゃ大事です。

たいした意図もなく、他人を悪く言わないとか…。

 

「男は大人ではない。15年以上経っても、カードゲームとかスマブラとかマリオカートで本気で盛り上がれる。男が大人なわけがないだろ。」などと、公然と書き込んでしまう女性も中にはいるみたいです。

私は、この手の人たちには「あ…。しつけされなかった、残念で惨めな人だな」という感想が真っ先に出てきます

 

一般的に、女性は男性よりは無能なせいで、社会でなかなか出世できません

女性は男性と比べて、すぐ言い訳したり悪口や陰口を言って、責任を男性になすりつけてその場から逃げようとすることが多いです。

なので、社会ではあまり使い物にならないのです(そうでない優秀な女性もごくマレにいますが実感として1割程度です…)。

マトモに社会に出たことがあれば、こういう現場は男女ともに目撃するはずです。

つまり、みんながなんとなく気付いている事実です。

 

なので、25歳くらいでこういう発言を公然としてしまっている時点でまず無知ですし、しつけもなっていない様子なのでもう治らないと思います。

この手の人には、この先も残念ながら「そういう人生」しか待っていません

 

むかしは、この手の人に「バカモン!」とブン殴る怖いおじさんがその辺にいたのですが、いまはいないので、万が一の起死回生のチャンスもない

昨今は、非常に酷薄な社会だなと感じています。