忍びの日記

絵の思考法から世事評論まで、忍者が斬る!

絵描きは絵を描け!

絵描きは肩書きではありません。

絵描きは絵を描いてナンボです。

スポーツにグルメ、旅行や読書にアウトドア…まあ、趣味があるのは良いことですが、絵描きは絵を描いているから絵描きです。

メイウェザーはバスケを出来ますが、彼は50戦で無敗のプロボクサーだからこそ、バスケも出来て凄いねみたいな話になります。

これを理解していないと、「バスケが出来るやつはボクシングも出来る」とか勘違いが始まります。

「ボクシングをやっている人が、ボクシングが出来る」というだけです。

メイウェザーがたまたまバスケが好きで、ボクシングの傍らにやっていると言うだけの話です。

メイウェザーがバスケにハマって「俺はホンモノのボクサーじゃないんだよね~笑」とか言って、ショッパイ試合ばかりやってたら、カッコ悪いどころか単に気持ち悪いだけです。

彼は素行が悪いらしいですが、そういうダサさは皆無でしょう。

トッププロでさえそうなら、気概くらいは持たないと恥ずかしいですね。

私もこういう記事を書くときに、おそらく5分かかっていません。

ツイートなんて、思いついてから打ち込むまでほんの一瞬です。

そういうものならともかく、あえて時間をとってやっているようなヒマがあるなら一枚でも絵を描いたほうが良いです。

自分が絵描きだと名乗りたいなら、そうするべきでしょう。