忍びの日記

絵の思考法から世事評論まで、忍者が斬る!

皿にうんこを盛って出す飲食店は潰れる。

皿にうんこを盛って出す飲食店は潰れます。

当たり前だと思うでしょうが、意外にかなりの人が似たようなことをしています。

たとえば、塾で生徒を集めて教えているのに、なぜか生徒に夜の授業をして大変なことになってやめていく人が少なからずいます。

最近だと、金にものをいわせて、キャバクラなのに嬢のおっぱいを揉んで大変なことになっている有名人がいます。

たくさんの客の目の前で、わざわざ「こんな店に並ぶ客はバカである」と言ってしまう人も、昔なら考えづらかったですが、今は豊かになったせいか、少しずつ出てきている印象があります。

「生娘シャブ漬け」発言とかも、その典型でしょう。

つい、うんこを盛って出してしまう頭のおかしな人が世の中には一定数います。

うんこを盛って出したことを素直に謝れば良いのですが、世間から怒られるのが怖くて、つい「これは当たり前だ」とか「僕はADHDでした」などと、意味不明な言い訳をしてごまかして逃げようとします。

しかし、うんこを盛って出してしまった事実には変わりありません。

ということで、皿にうんこを盛って客に出していないかよく気をつけましょう。

世間の人は、やらかしたことを意外に覚えていますし、下手をすると裁判沙汰になってしまいます。

出された側はうんこを盛られたわけですから、怒り心頭になるのはごくごく当たり前でしょうね。